2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコやめた奴は騙されたと思って

タバコやめた奴は騙されたと思って豆類、ちりめんじゃこなどの小魚、レバー、乳製品、卵黄 カシューナッツ、ごま、そば、たけのこ、ブロッコリー、バナナなどにも多く含まれています。

ぼくが並んでいる列の先頭から五人目に、小柄なお年寄りの女性が並んでいた

ぼくが並んでいる列の先頭から五人目に、小柄なお年寄りの女性が並んでいた。 いくぶん腰も曲がって八十歳近くに見える彼女は、両方の手に大きな紙袋を下げている。 ときおり荷物を床へ置いてはしゃがみ、深い息をつく。その後ろに並んで、 小声で喋ったり笑…

俺も、ふいんきで変換できないんだ。

俺も、ふいんきで変換できないんだ。 やっぱりウィンドウズってそんなもんなのかな? 仕方なく辞書登録でふいんきで雰囲気になるように登録したよ。 しかも変換できないから、わざわざ人様の書き込みから雰囲気って字をコピペ。 こんなナンセンスなOSは止…

女性の長生きのためにも夫は早く始末しましょう。

女性の長生きのためにも夫は早く始末しましょう。 いいですか。みなさんの幸福のために覚えてください。 ①食事の塩分を強くしてください。 ②糖分も同じくです。 ③脂肪分もたっぷり・・・ ④アルコール分も大切です。飲んで帰ってきたら「シメタ!」と思ってく…

おばあちゃんは無洗米を毎日洗う

おばあちゃんは無洗米を毎日洗う ぼくは、「おばあちゃん、その米は洗わんでもいいんだよ」と言うと おばあちゃんは、「そんなことねえ、米は心こめて洗えば美味くなるんだ」と笑って言っていた そんなおばあちゃんが去年の年末亡くなった。92歳の大往生だ。…

伝説の鈴木さん

新入社員の頃、課内で「伝説の鈴木さん」という名前がよく出ていた。 ある日、主任から「この書類、伝説の鈴木さんに渡してきて」と頼まれた。 「どこにいらっしゃるのですか?」と聞き返したら、 「伝説の鈴木さんなんだから伝説の部屋に決まってんだろ。 3…

俺にはすっげぇ趣味の悪いストレス発散の方法があって、

俺にはすっげぇ趣味の悪いストレス発散の方法があって、 道行くカップルの女のほうに、 「あ、ミキちゃん!久しぶり! え〜と、彼氏?同伴?かっこいいね〜! ってかミキちゃん最近店で見ないよね〜!! また行くからヌイてよね!!ミキちゃんうまいから!!…

キリンへ

いや、そういうことじゃないんですよ。問題になっているのは貴方のファッション 性や首の長さのことではありません。サバンナで暮らす上でそのような形態を持つ 事は大変便利であり、生存に適していることは当局も認めるものです。 今回、問題になっているの…

無言調停

その惨めな最後の戦闘では 全ての動詞が弾丸となり 全ての名詞が火薬となった 歯切れの良い間投詞だけが 鋭い破裂音となってそこら中に響いた 塹壕で交わされる会話は たちまちのうちに解読不能の暗号と化し 感情は乱数に崩れゆく−そして US(みかた)はいな…

幼なじみの女に電気アンマ

幼なじみの女に電気アンマ。身体をクネらせて「キャハハ、やめてやめて、キャハハハ」と騒ぐ。 ↓3分経過後 「や、やぁめ、、う、うぅぅぅ・・っこもれちゃぅぅうぅぅ」と泣きそうな顔でジタバタ。 しかし手が届かずどうにも出来ない。俺はそのまま小刻みに足…

大学に入ったばっかりの時の泣ける話。

大学に入ったばっかりの時の泣ける話。 休み時間に新しく出来た友達5,6人で雑談してた時、 ふいに「1日最高何発ヤッたことある?」 って話になった。 俺も得意げに「5発が限界だなぁ〜」などと言いはなってたんだが、 話が進むにつれ、何か違和感を感じ…

銭湯の帰りコンビニから出たらチャリがなかった。

銭湯の帰りコンビニから出たらチャリがなかった。 少し歩いてみるとブックオフの駐輪場にとめてある。 どうやら漫画立ち読み中らしい。 その辺ちょっと歩いて見つけた大き目の石をタオルでくるんで即席の鈍器に。 ブックオフから出てきて私のチャリに乗る小…