俺は酒に酔うとよくゴルフの話をする。

俺は酒に酔うとよくゴルフの話をする。 この日も俺は鈴木相手にゴルフの話を延々としていた。 ゴルフってのはパー4が多い。パー4ってのは4打で入れろって事だ。 4打だ。何故4打か解かるか。これは言うなれば起承転結を意味してるんだ。 起で起こし、承…

熱が40度あった朝

熱が40度あった朝、上司は風邪ひとつひいたことなくて、「会社で倒れろ」という人だった。 片道1時間で二回乗り換えの通勤は、とてもじゃないけど無理だった。 ものすごく贅沢というか、薄給にはとんでもない無駄遣いなんだけど、駅に向かう途中でタクシ…

少し足し算、引き算の計算や、会話のテンポが少し遅いA君がいた。

小学生のとき、少し足し算、引き算の計算や、会話のテンポが少し遅いA君がいた。 でも、絵が上手な子だった。 彼は、よく空の絵を描いた。 抜けるような色遣いには、子供心に驚嘆した。 担任のN先生は算数の時間、解けないと分かっているのに答えをその子…

俺は小さい頃、家の事情でおばあちゃんに預けられていた。

俺は小さい頃、家の事情でおばあちゃんに預けられていた。 当初、見知らぬ土地にきて間もなく当然友達もいない。 いつしか俺はノートに自分が考えたスゴロクを書くのに夢中になっていた。 それをおばあちゃんに見せては 「ここでモンスターが出るんだよ」 「…

短大のフランス語の先生(イギリス人)の娘が学園祭にきて、

短大のフランス語の先生(イギリス人)の娘が学園祭にきて、 声かけてきた生徒の一人の三河弁がいたく気に入ったらしく、 (*・∀・)「ワタシ、日本語話すだらー」「そうだらー」「おいしいらー」 と使いまくってた。まあ語尾に「らー」と付けてるだけなので、…

今日は残業の予定だったのが早く帰れることになった。

今日は残業の予定だったのが早く帰れることになった。帰宅し、おどかしてやろうかと ほんの悪戯心で、音を立てないように細心の注意を払い、こっそり家の中へ。 したら嫁、何かふんふん歌いながら洗濯物たたんでたw しめしめと思い、 そっと距離を詰めると…

ごめんね、もう動けないみたい。

ありがとう。ごめんね、もう動けないみたい。自分でもどこが病気か解からないよ。 この前の車検の時、ディーラーの人の話してました。もう古くて部品がないみたい。 最近は初めてあなたに会った時より運転が上手になって、気持ち良く走れました。 私の癖も、…

先月末の夕方、東京から新幹線乗ったらアホそうなサラリーマンが

先月末の夕方、東京から新幹線乗ったらアホそうなサラリーマンが 車内の座席で携帯でギャーギャー騒いで(怒り口調で)煩かった。 内容から仕事の話だろうが本当に迷惑だったが、ここで凄いことが怒った。 「うるさいぞ、黙れ。ロビーに行け」とスーツの初老…

デキるOL風の女が牡蠣を手に

私はデパ地下で、デキるOL風の女が牡蠣を手にもしゃもしゃ食べながら 早足で歩いてるのを見たことがある。 それだけでも固まったが、食い終わった牡蠣の殻をそのまま床に投げ捨てた。 デパ地下に「カラーーン!」と殻の音が響きましたが 目もくれず涼しい…

乳首ばかりコリコリされ鬱です。

乳首ばかりコリコリされ鬱です。 はなしてる時も、 ずーっと乳首ばかりコリコリする男にイラつきます。 それしかテクがないんだろうけと゛。「私は乳首しかない」 とずっと考えて、 急に泣いたり、 夢でも乳首をいやがおうにも触られる夢をみてしまいます。 本当…

おまえはキレ痔の辛さをわかってない

おまえはキレ痔の辛さをわかってない 物体どころか、ウォッシュレットのぬるま湯ですらしみるんだ しみるという表現では少し伝わらないかもしれない、激痛が走るんだ激痛が 肛門に針をさしたような痛みだ。わかるかその痛さが・・・ 会社でウォッシュレット…

オカズになってくれって言ったら、

高校2年の時だったか・・・? 別に彼女ではなかったが、 オカズになってくれって言ったら、 「別にいいよ・・・」の返答。 椅子に座らせて、一応、目隠ししてもらって、 スカートをめくってもらって、その前でシコシコしたんだ。 したら、「私がヤッてあげるよ」と手探り…

私の母は昔から体が弱くて

私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、 母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えないほど質素で見映えの悪い物ばかりだった。 友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。 ある朝母が嬉しそうに「今日は…

先週、河川敷で犬の散歩してたら、

先週、河川敷で犬の散歩してたら、ぎゃあぎゃあ騒がしいから なにかとおもったら、子供3人が流されて流れの速くてコケでヌルヌルの浅瀬に岩にしがみついて 助けてくれー!状態。流されると、淵で溺れそうだったので、 丸太もっていって助けてやった。ここま…

大学卒業後、楽だからってズルズルとフリーターを続けてたら

大学卒業後、楽だからってズルズルとフリーターを続けてたら いつのまにか三十路手前になってしまい、おまけにバイトをクビになってしまった。 そんなわけで10年続けてきた一人暮らしをやめて、実家に戻ったのだが なにせ実家は四国という田舎である。都会以…

こないだ高校の同窓会に行った。

こないだ高校の同窓会に行った。 みんなそこそこ成功してるやつばっかで、手取り20万の 貧乏リーマンの俺は肩身がせまい。 オーケーわかってる、そんなことは予期してたさ。 俺はおもむろにケータイを取出し「ちょっと失礼」と言って席をたつ。 (もちろん誰…

ボードショップを経営しています。

ボードショップを経営しています。 いい年して波乗りしてる奴って、なんだか妙に悟りきったようなこという奴が多くて、 若い危なっかしいコを見ると説教とかしがちだけど、はっきり言って俺は全く違うね。 違うどころか、ショップのアルバイトになんて「可愛…

いつも子供っぽいお菓子持ち歩いてるのがかっこいいと思ってた

いつも子供っぽいお菓子持ち歩いてるのがかっこいいと思ってた 大学の講義のときに近くに女子が座ると 「やべー修正液がねー午後一で出すレポートなのにー」とか「消しゴムがねー」とかアピールして 女の子が親切に貸してくれたら、それを返すとき お礼にこれw …

昨日休出で日帰り出張した。

昨日休出で日帰り出張した。 打ち合わせが捗ったのと上手い事キャンセル待ち取れて日帰りできたんで、 妻が帰ってくるまで仮眠してた。 「…なんかさ〜、給料が良いだけなんだよね。取り柄なんか」 「え?どこがwそんないい男ならこんな事言わないってw」 …

二酸化炭素中毒

残念ながら、二酸化炭素中毒では窒息死の苦しみは味わえない。 動物は酸素を吸って二酸化炭素を吐いて生活している。 このことから二酸化炭素中毒というと「苦しい苦しい窒息死」というイメージが持たれるが、 我々が息を止めて感じる苦しさは酸素の不足、酸…

 「お年寄りを大切にしよう」なんていうのは昭和のキレイごとなのか。

「お年寄りを大切にしよう」なんていうのは昭和のキレイごとなのか。 きのうは社会と自分の意識の変化に気づかされる小さな事件があった。 電車の座席はほぼ埋まり、車内には立っている人がちらほらいる程度。 私の向かい側座席の前には男性1人、女性2人の…

たとえば、100がゴールラインだとしよう。

たとえば、100がゴールラインだとしよう。 生まれ持って100な人間が居る一方で、1な人間も居る。 つまり、不利な人間であればあるほど努力負担が増大する一方で、 生まれ持って80とか90台のイージーモード人間であればあるほど、 努力のつらさ、キツさを軽ん…

遠距離の彼女が誕生日だったんで

遠距離の彼女が誕生日だったんで、俺はとっておきのワイン飲みながら、 良い気分でお祝いメールの文面考えてた。 どうせなら、感激して泣いちゃう様な内容が良い。 声を聞くと会いたくなるから禁止の方向でって約束した電話、 思わずかけたくなっちゃう様な…

学生時代、貧乏旅行をした。

学生時代、貧乏旅行をした。帰途、寝台列車の切符を買ったら、残金が80円! もう丸一日以上何も食べていない。家に着くのは約36時間後…。 空腹をどうやり過ごすか考えつつ、駅のホームでしょんぼりしていた。 すると、見知らぬお婆さんが心配そうな表情で声…

俺、死ぬ前に小学生の頃を、一日でいいから、またやってみたい

俺、死ぬ前に小学生の頃を、一日でいいから、またやってみたい わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊ぶんだ 空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり〜」と迎えてくれて TV見ながら談笑して、お母さ…

一心不乱にオナニーしてたら

一心不乱にオナニーしてたら ある日たまたま部屋を覗いた人に 「お前のオナニーにはすごい価値がある」 と言われるような感じ 他人にとって価値があってもオナニーはオナニーだから いくら褒められたからといって舞い上がって 他人の前でオナニーするように…

地球は銀河系でも火星の次に民度の低い星。

地球は銀河系でも火星の次に民度の低い星。 他の星で犯罪などを犯した者が、それまでの記憶をなくされて来る星。 これはイギリスの裏調査で明らかになったもの(大マジ)。 ちゃんと資料も残ってる。つまり地球は宇宙のスラム街みたいなもの。 どうりで人間が…

学生運動とかヒッピーとか純文学とかパソ通とか無線とか、

学生運動とかヒッピーとか純文学とかパソ通とか無線とか、 これまでの現実逃避ツールにはどうしても 「人との関わり」って部分があったんだけど、 そういう都合悪いものを削ぎ落として残ったのが 「少女マンガ風のワンパターンな絵+エロ+お約束のストーリ…

働いたら罰金→所得税

働いたら罰金→所得税 買ったら罰金→消費税 持ったら罰金→固定資産税 飲んだら罰金→酒税 死んだら罰金→相続税 継いだら罰金→相続税 もらっても罰金→贈与税 生きるだけで罰金→住民税

両親は、仲が悪いのだと思っていた。

両親は、仲が悪いのだと思っていた。 冷たく見えるぐらい素っ気なかったから。 両親の兄弟姉妹などから、幼なじみで大恋愛だったとか、 周りの反対を押しきって結婚したんだとか聞かされても、到底信じられなかった。 母が子宮癌で手術を受けた。 手術の終わ…