あたしは大学から演劇はじめて、25になった今もつづけてる。

あたしは大学から演劇はじめて、25になった今もつづけてる。
就職はしてないよ。だって、下らない仕事に時間を奪われるなんてまっぴら。
あたしには演劇があるから。
1とか色んな奴が、演劇が大事でも仕事はちゃんとしろとか書いてるけど、
そんなの仕事くらいしか生きがいのない詰まらない人間の理屈でしょ。
そんなのに無理やり当てはめられる覚えはないよ。馬鹿じゃないの?
相手の気持ちになって考えるって、親とかに教えてもらわなかったんだね。
いつも未知の人間に感情移入してなりきるあたしには、
そんな当り前のことができないなんて信じられない。かわいそうだね。
チケットでがたがたいってるやつら、そんな嫌なら見にこなければ?
あんたに見て欲しいなんてさらさら思ってないよ。
正直に言ってあげようか?金づるだよ。あたしはそう割り切ってる。
馬鹿にわかるような馬鹿な芝居は打ってないから。
でも、更に自分や劇団を高めていくにはどうしてもお金がいるんだもん。
どうせ痛いとか言うんだろうけど、全然気にしないよ。
効鬱剤飲みながら、自分を痛めつけながら、それでもしたい表現があるから。
夢も能力もないくずの言うことなんか、全然あたしには価値ないから。


ここのやつら、みんな必要ないやつばっかだね。
いなくなったら世の中が良くなるんじゃないの?