以前、キューバに行ったとき

以前、キューバに行ったとき、クバーノ(キューバ航空)だったんだけど、
ソ連製のツポレフとかいう飛行機で、シートの間がすっげえ狭かったんだよね。


すごい太ったおばさんが食事でテーブルを倒そうと思ったら、自分のお腹につかえておりないんだ。
で、おばさんが大きな声でスチュワーデスを呼んだから、怒ったのかな?と思ったら、
自分で自分のお腹につかえたテーブルを指差して、ゲラゲラ笑うんだ。
スチュワーデスもそれを見てゲラゲラ笑って、まわりの客もゲラゲラ笑って、
遠くの席の客もわざわざ見に来てゲラゲラ笑って、
しょうがないから俺もゲラゲラ笑って、
それでおしまい。あとなんもなし。


客は何事もなかったように散って、
スッチーも何にもフォローしないし、おばさんはテーブルを諦めて膝の上でメシ食ってた。