2006-04-30から1日間の記事一覧

ジェンガって文明みたいだよな

俺たまに思うんだ ジェンガって文明みたいだよなって 元々あるものを積み上げて高み高みを目指すんだけど だんだん資源は少なくなり、バランスも危うくなっていく 皆で破滅に向かう遊びなんだよ

先日子供の授業参観に行った。驚いたことに性教育だった。

先日子供の授業参観に行った。驚いたことに性教育だった。(小1) 黒板に男の子と女の子絵がはってあった。先生がその子達のパンツを ぬがすと、ちゃんと性器も書いてある。歓声をあげる子供達に先生が はずかしいのはこの子達で君達じゃないよ。と諭す。 …

なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。

なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。 一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。 俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、 おごってもらったのが白木屋だったな。 「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってし…

うちの会社の社長から聞いた話

うちの会社の社長から聞いた話 社長の知人がプレス工場で働いて、やはりその人も機械に手を挟まれ 右手首を無くしたが、会社は雇用し続けていたのだが・・・ その人が入社希望の人達の為に会社案内の中で作業をやって見せている時に 今度は左手首が潰れた 入…

学生時代、万引きで捕まったんだよね。

学生時代、万引きで捕まったんだよね。本屋の店員に。 別室に連れてかれて、店長と保安担当に囲まれた。 初犯だったから警察沙汰にはならんと踏んでたから、べつに怖くもなかった。 しばらく説教されてたら、保安課長が 「何でそんな平然としとるんや。反省…