ウチの職場にもいわゆる「嫌韓」と言われる人が4人います。

こんにちは。通りすがりの某ビール会社社員です。
ウチの職場にもいわゆる「嫌韓」と言われる人が4人います。
仕事柄、韓国人店舗経営者を取引相手にすることが間々あるんですが、その関係でコイツらが死ぬほど迷惑です。
もちろん「人」として社内全体から忌み嫌われています。


嫌韓4人組のうち一人が先日お得意様を訪問した際、相手が在日コリアンと知るや、急に喧嘩ごしになり、
机叩きながら、こともあろうかお客様相手に説教しはじめ、おかげでそちらとの関係修復は不可能となりました。
その場にいなかったのでよく分からないのですが、例によって日韓関係の歴史とかの知識自慢をしはじめたようなんです。
「ったく…。おめぇプロだろ。客相手に何話してんだ?」って感じ。
ハートや知恵でなく、知識でしか勝負できないヤツら。
で、どういう経緯かは知らんのですが、そのお得意様のそれまでの担当者(後輩)のことをなぜかボロクソ言ったらしいんです。
ってことは、その前任の後輩からしてみれば、これまでの努力を台無しにされたうえ、意味もなくさんざん悪口言われたわけですよね。


その嫌韓野郎は、以前から頭のおかしいことで有名で同人の性格なら十分ありうると思いました。
聞けばその少し前にもほぼ似たような理由で取引先を消したようで、ということはその時以降全然反省していないって事なんですよね。
会社にさんざん迷惑かけておいて、なーんの反省もしてないんですよね。
嫌韓ってのはこういうのばかりなの?


で、なぜ全然反省していないかといったら、心当たりがあって、その上司がこれまたもう一人の嫌韓なんですよね。
だからだと思うんですよね。
「気にすんな」「それでいい」くらいに言われてんじゃないだろうか?
だから全然反省しない。


前任の後輩の人は、泣いて自分の上司に訴えていたのに…。
「なんで私が我慢しなきゃいけないんですか?」
「なんで私が謝らなきゃいけないんですか?」って。
喧嘩の直後に先方から抗議電話があったらしいんです。
本人からしてみりゃ、何の覚えも無いのに…、かわいそう。
なのに、その嫌韓はあいも変わらずふてぶてしい態度でノホホーンとしているわけ。
よかった、俺今んとこ周囲に嫌韓いなくて…。