ワールドカップについて

今大会に関して色々思うところはありますが、まず、「カズ出ないの?」って言えば、ウケると思っている連中が多過ぎる。
もう言われたこっちとしては、完全にお笑いハラスメントを受けているわけです。こうむってるわけです。
「え、なんで笑わないの」って顔されても困るし、笑わないこっちがノリが悪いみたいな感じになっています。
これはどうにかしなきゃいけません。4年後までの課題と言えます。
あと、日本がブラジルに勝とうなんて考えては駄目でしょう。
高校の時、野球で県内ナンバー1だった星稜高校とウチのヘボ高校が試合をした時に野球部の友達は言いました。
「俺らが星稜に勝ってはいけない。星稜は俺らの何倍も練習して甲子園に行く為だけに3年間を費やしている。
そんな奴らに勝とうと思う事自体、失礼だ」 これを聞いた時は爆笑しましたが、今になってよく分かります。
「奇跡を起こせ」とか「我々の祈りを届けよう」とか間抜けな事を言うのは良いんですが、
奇跡や祈りが通じるのは少なくともブラジルの選手、なんでしたっけ、ロナナントカジーニョールより何倍も練習していた時だけです。
そして、彼よりサッカーを愛した時だけです。