2004-06-28から1日間の記事一覧

高校のときの朝、親に言われていつものように

高校のときの朝、親に言われていつものように 新聞受けに新聞や手紙を取りに行ったら 中に俺宛の封筒が入っていた。 白い封筒。ハート形の封止め。 そして綺麗な女性の文字で「喪男くんへ」。 間違いない、ラブレターだ。 生まれて18年、女の「お」の字も…

値段が高い料亭で働いていた頃のお話

値段が高い料亭で働いていた頃のお話ですが、 家族連れが食べに来ました。 お母さん、お父さん、小学校低学年か幼稚園の年長くらいの女の子と男の子。 親はジャージとか着てなくて、見た感じは普通の恰好でした。 料理を食べ終わったくらいから、子供達が廊…

かわいそうで本当に泣いてしまった話

ずっと昔見た新聞のコラムで、 かわいそうで本当に泣いてしまった話があった。 思い出して鬱なのでおすそわけする。 目の不自由なお祖父さん、お祖母さんと、 生活保護をもらいながら住んでいる女子中学生がいて、 二人の面倒を全部見てたんだが、生活保護の…

まだ物心付いて間もない頃、兄の運動会に家族で行く事になった。

まだ物心付いて間もない頃、兄の運動会に家族で行く事になった。 母親が朝早く弁当を作っている横で暇だった俺は、台所でぶらぶらしてた。 その様子をみかねてか、アイスが冷凍庫に入ってるよと母親。 俺は喜び、背伸びをしながら冷凍庫を開けた。 すると突…

2年間ずっと買いつづけても当たった事のないジュースの自販機

近所に2年間ずっと買いつづけても当たった事のない ジュースの自販機が近所にあった ある時、彼氏と別れ話をしている時に その自販機でジュースを買うことになり 「もしこれが当たったら、これからも一緒にいようか」 と言いつつ、ボタンを押したら当たって…